揮発性

ブログ開始から一週間を過ぎ、記事の総数は2。なんだコイツは。

 

はい、コイツことGustです。

書けそうな出来事があったので綴っていきます。

 

詳細は伏せますが、僕が受けている授業は電気を使う道具を利用しています。

コンセントは床の節々に収納されているタイプで、延長コードを介して利用するのが定石です。

そんな延長コードは教室の棚に仕舞われている訳ですが、その日の授業開始後に取りに行くと何やら延長コードが見当たらない訳で。

 

恐らく他の同級生らが取っていく内に無くなったのでしょう。

 

普通は先生に相談案件なんでしょうが、質の悪いことに僕はこういう事態になると「あぁ、もうダメだ面倒くせぇ(早口)」となるタイプでした。

結局その日行う作業はその道具を使わず自力でやってました。キツイ。

 

後ろ側の遠い対角線上に座っていた同級生がとても憎い。

三本挿せるタイプの延長コードの一箇所だけしか使わないまま一人で独占するんじゃない。叩き落とすぞ。

 

そんな憎しみを募らせ始めた辺りから(あっ、ブログに書けそう)などと思い立ち、作業しながら文章を考えていました(授業に集中せよ)。

結局その日の最後は久方振りに頼み事をされてちょっとウキウキで帰宅しながら延長コードの惨劇を記憶から薄れさせていくのでありました。

 

この辺で「報連相は大事」と言えばいい記事っぽくなるのでしょうか?()