種無し種入り種

己の行為を恥じた男がいた。

 

彼は自責の波からもがき逃れようと、文章を綴る。

 

それは逃れられない、決められた運命を知っての逃避。

 

抗う自由にすら届くかも知れない手が伸ばした先で掴めるものは?

 

次回、機動戦士ガンダムSEED(?)「悪夢」

 

その闇を切り裂いて、開け!ガンダム

 

※翻訳:やらかした腰抜け兵の現実逃避ブログであります。

 

 

字数稼ぎはここまで、Gustです。

 

今回何でこれ書いてるのっていうのは、そう言えば一つやっていないことがあったじゃないという訳で。

 

やらかしが原動力となり、今この手を動かしています。

 

さっさと本題。

 

さて皆様、こんな記事が存在しているのはご存知でしょうか?↓↓↓

 

種 - gust-81’s diary???? (hatenadiary.jp)

 

こちらは去年、2022年の6月25日に投稿されていた謎の記事です。

この記事の内容としては、劇場版ガンダムSEEDの予告に対する感想という何とも普遍的なものです。

 

ですが、劇場版ガンダムSEEDの特報が解禁されたのは去る四か月前の水星の魔女最終回に合わせのことであり、記事の投稿された年月日は実際のどれとも一致していません。

 

この人物は一体何を観たのか、今回はその検証をしていきたいと思います。

 

 

ここからは該当記事の上から順に事実と照らし合わせていきます。

 

最初は「断片的ながら公開された映像は興奮要素の塊」との一文。

 

これは完璧に合っていますね。疑いようもない事実です。キラの新たなパイロットスーツや組織名らしき謎の単語、再び大地を焼き払わんとするデストロイガンダムにその他様々な意味深描写。はい興奮要素の塊ですね。

 

この時点ではこの記事の信憑性は100%と言えますね。

 

続いて見ていきましょう。

次の一文では新型フリーダムについて言及しています。

 

これはライジングフリーダムのことでしょう。しかしこの時点で矛盾が生じています。

特報の時点では新型MSの情報は一切公開されておらず、特報内も確認してみましたが影も形も登場していませんでした。

 

問題の文章はまだ続いており、新型のデスティニー、アカツキ、そして恐らくイモータルジャスティスの登場に興奮している様子です。

 

アカツキバックパックのみが新調されている」といった記載がありますが、現状の公開情報にそのようなメカの設定は一切公開されていません。

同じくデスティニーの新型といった情報も現状どこでも確認できませんでした。

 

「系譜を思わせつつ新たなギミックを取り入れた~」という記載もあり、これはライフリとイモジャの可変機構を指しているのではないかと思われます。

しかし直後に「~自由と運命の翼が~」と続いており、存在を確認できない新型デスティニーについて情報を知っているかのような素振りですね。

 

更に「妖しく光るモノアイと不明瞭なシルエットしか映らなかった新型」の存在についても記述しており、筆者はギャンではないかと考察しています。

 

しかし特報に映っていた中でモノアイのMSで該当する機体はジンしかいません。恐らくこの人物はジンを何か別の新型と見誤ったのでしょう。にわかやん。

 

自由の代償、震える運命――」

 

こちらの一文は劇場版のキャッチコピーとして記事内で紹介されているものです。

ですが皆様ご存じの通り劇場版のキャッチコピーは、

 

「決められた運命か、抗う自由か――」

 

です。

"自由"と"運命"と"――"(ダッシュ)以外は箸にも棒にも引っ掛かっていません。これは同時に公開されたキービジュアルでも分かることです。情弱か?

 

いよいよ終盤です。

アスランは裏切るのか?」と疑問符を浮かべています。

 

 

あり得る。

 

 

続いて「そしてHGCEでオオトリ装備はキット化するのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分からない……。

 

 

 

 

 

分からないさ!俺にも!!!!!!!!!!!!!!

 

 

TVで見惚れて、次に会った時はMGだったんだ!!

 

HGに来いと何度も言った……!

 

 

アイツはストライカーパックだ!!ビルドカスタムの仲間なんだ!!!!!!!

 

MGでしか出ないことの方がおかしい!!!!!

 

 

けどアイツは聞かなくて……。

 

売り場に現れて……、俺達の購買意欲を傷付けて……ニコル(の財布)を殺した!!!!!

 

 

出ないんだ!!!!!HGでアイツはもう!!!!!

 

なら作るしかないじゃないか!!!!!!!!!!!!

 

 

馬鹿野郎!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

何でそんなことになる!!?

何でそんなこと(スクラッチ)しなきゃならないんだよ!!!!!?

 

 

はい。

 

 

そしてこの記事では「SEED FREEDOM」というタイトルに対しての言及が一切見受けられません。

 

ここまでの情報を統合すると件の記事はデマ情報を纏めてでっち上げたものであるという可能性が極めて高く、信憑性は著しく低いと言えるでしょう。

 

いかがでしたでしょうか?

 

件のカス記事のようにデマをあたかも真実であるかのように書き綴った情報というものはこのネット社会において無数に存在します。

正否をしっかり見極め、偏向された情報に踊らされることのないように。

 

 

聞けシン!!!!!!議長やレイの言うことは確かに正しく、心地よく聞こえるのかもしれない!!!!!

 

だが彼らの言葉は、やがて世界の全てを殺す!!!!!!!!!!!!

 

俺はそれを……!!!!

 

 

シン聞くな!!!!!Gustは既に少し錯乱している(事実)!!!!!!!!