第四弾PV!!!行きます!!!!!!!!!

種無し種入り種 - gust-81’s diary???? (hatenadiary.jp)

 

↑こんなクソ記事書いた翌日に新情報出すんじゃない!

 

Gustです。

「キービジュとあらすじだけ……妙だな……?」とか思ってた矢先に来ましたね。

 

第四弾PVですよ。やったぜ。

早速事細かく観ていきましょう。

 

「私も望むのです」

 

「……?」

 

「貴方と共に、戦うことを……!」

 

「……!?」

 

准将、三点リーダーが多すぎます。

 

新型トリィであるブルーをキラからラクスへと手渡すシーンとその際の台詞から始まりました。

 

キラの表情は喜ぶでも悲しむでもなく、表情はデスティニー時代並かそれ以上に起伏が少ないですが驚いてる様子。

 

多分ラクスなりの決意表明と寄り添いなんでしょうが、この台詞ってキラは余計に曇るのでは?と個人的には考えています。

「僕たちは何も守れてない」等々随分とネガティブが加速しているキラ的にラクスに危ない目にあってほしくないはず。

 

そうしてどんどん一人で突っ走って暴走してしまうのが今回のキラなのではないかと。

 

それか、暴走した後のキラへとラクスが向けた「一人で戦わないで」と寄り添う言葉なのかもしれませんね。

 

続いてライジングフリーダムを始めとしたコンパス所属のMS部隊が登場し戦闘を繰り広げます。

 

ここでライフリの頭部がアップになりますが、改めて思います。

 

顔がいい……。

 

好き、抱いて!!!!!!

 

んで射出したシールド(ちゃっかり射出シーンが手描き)と一緒に久々のフリーダム式ハイマットフルバースト!!

CGでもきちんとSEED特有の動きしてて滅茶苦茶好き(語彙力PSダウン)。

 

カメラアングルもいつもの見上げるような角度のバンクと違っていて新鮮です(でも何処かで見たようなと思ったら多分クロスレイズのフルバーストがこんな角度だった)。

 

そしてゲルググとギャンの格ギミックも公開。

 

ビームシールドの展開が予想と違っていて面白い。

そしてギャンの胸バルカンはヘビアだコレ!結構オールラウンダーなギャンの模様。

 

横に真っ二つになったダガーがいるので第三弾PVのシールドアタックを放ったカットと地続きのシーンのようです。

 

そして次は、

ジャスティスが」「地に足をつけて」「正面以外のカメラアングルで」「ビームブーメランを投擲する」

と、嚙み砕いてみると何とも真新しいシーン。

 

恐らくルナマリアの機体であるゲルググと並び立ち、キラと同じく武装やカメラだけを破壊できる腕前を持っている、やはりイモータルジャスティスのパイロットはシンなのでしょうね。

 

マリューさんやムウさん、ルナやシンといった既存キャラの中に混じる桑島さん系新キャラのアグネス。

 

彼女からの発言を受けてか眉をひそめるシン。

お辞儀しないならそりゃ怒られるわ(違)。

ともかく彼はファウンデーションや世界情勢等々に対して納得できないようです。

 

そしてラクスのシーン。

食器が複数置かれ換気扇のような部分も見える辺りカウンターキッチンに立っているようで、彼女自身もエプロンをしています。

 

どう見ても人妻です。本当にありがとうございました👍

 

もしやキラとの同棲シーンが出てくるのでは?と楽しみな反面、新発表されたキャッチコピー的にもこれまでのPVの描写的にもキラとラクスが一時的にすれ違う可能性が高いので、その始まりを表現するのに私生活のシーンというのはうってつけだと思うのです。

 

甘々な同棲生活♡……とは残念ながらいかないでしょう。メインじゃないし。

 

 

切り替わってファウンデーションのシーン。

金髪の人物「オルフェ」がラクスを案内するように歩いて行くのをいかにも悪党な顔で見下す三人。倒しがいがありそう。

 

ラクス(コンパス)に協力を要請する組織が何でそんな顔するんですかねぇ……?

 

ここで個人的にラクス人質説も湧いてきました。

 

公式相関図によるとファウンデーションは連合から独立した組織であるとされていますがこのシーンの背景には専用カラーのジンが立っており、三弾PVのブラスコ五人衆の発進シーンでも背後にはジンや爆撃装備のディンが飛んでいます。

 

単に払い下げ品か、何か理由があるのか気になるところ。

 

そしてアークエンジェル!!……の隣に並び立とうと海中から浮上していく新型戦艦!!!!

 

水飛沫で隠されて詳しくは見れませんがやはりミネルバの新型でしょうかね。艦首にそびえるのはタンホイザーか、それとも別の何かか――?

タンホイザーは撃ち抜かれるもの。

 

MA形態のライジングフリーダムとイモータルジャスティスが「ポジトロニック・インターフェアランス」(ググらんとわからん……)と思しき航法(?)で大気圏突破をするシーン。

無印のPHASE-40「暁の宇宙へ」にてアークエンジェルがプラズマブースターと併用して大気圏突破を果たした謎技術であり、ライフリかイモジャ又はゲルググとギャンを載せていたシャトルはこの技術を搭載しているのかも。

 

 

「この戦いには終わりが見えない。僕にできることは――」

 

 

やっぱり一人で突っ走ろうとしてるんじゃないです???

「一緒に戦おう」ってシンに言ってたよね???

 

ちょっとキラ死にそうで怖いですね。初期の構想通りならもう死んでる身であったのをデスティニー制作決定によって運良く回避した彼なので「死んでもおかしくない」と覚悟はしているつもりですが、果たして受け止めきれるか……。

 

でもってこのPVに更に彩りを加えるのは、

西川貴教 with t.komuroで「FREEDOM」!!

 

TM名義でないのが意外ですが、やっぱり兄貴しか勝たん!

兄貴が主題歌にいなかったら今頃この記事は生まれておらず、私は今頃になってもサンライズ前で狂い続ける暴徒の内の一人となっていたかしれません。

 

小室哲哉さんとのタッグとのことでこれまでのインヴォークやイグナイテッド等とは音の違った曲でしたね。

 

いやぁかっこいい。

 

 

……真打フリーダム登場シーン用の挿入歌をTM名義で歌ってたりしないかなー|д゚)チラッ

 

 

話が変わりますがアスランの出番マジで無いですね。

最後に登場したのは第二弾PVのワンカットのみで台詞は一切無く相関図でもコンパスから外れて別の組織に。

 

果たしてどんな見せ場が待っているやら楽しみです。

楽しみ過ぎて主題歌の1フレーズが脳内で無限ループされてしまいます。

 

FREEDOM!!

 

FREEDOM……

 

FREEDOM……

 

FREEDOM……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FREEDOM!!

 

FREEDOM……

 

FREEDOM……

 

FREEDOM……

 

(以下無限ループ)

 

 

P.S.(フェイズシフトではない)

この第四弾PVとついでにパブロンのお陰で風邪が治りました。

SEEDは風邪に効く。