泣き言

長文を書きたい気分になったGustです。

長文と言ってもくっそネガティブな内容です。

情緒不安定で書いてるので内容が変になってるかもしれません。

時間の無駄と感じたら即座にブラウザバックしましょうそうしましょう。

 

 

 

はいここから本題。

ツイでも呟いてましたがこれを書いている今現在の僕は友達と遊ぶ予定が消滅して虚無ってる状態です。

流れを説明すると、先週LINEで会話していた時に「遊ばんか?」とこちらから誘ったところ二つ返事でOKが来ました。何曜日にしようかと考えていたら友人の方から「金曜日でどうだ」と提案してきたので二つ返事でOKしました。

次の日から福岡旅行に行っていたのですが、その間も友人と会えるのが楽しみで福岡土産も買って準備万端で過ごしていた訳です。

そして金曜日の前日に「その日予定あったわ」とキャンセルになりました。

似たようなパターンで前回もお流れになってるんですよね。

僕は別にその友人に対して怒っている訳ではありません。「予定があるなら仕方が無い」と思っていますし、「おいおい二度目だぞ~www」と茶化す感じでLINEにも返事をしました。

全く呆れていないかと言われるとそれはウソです。二度目ですもん。

 

まぁ穴は開きましたよ。金曜の予定にも心のど真ん中にも。

そしてこれを書く数時間前に起床した訳ですが何にもやる気が起きないんですわ。

創作系のやる気は勿論、食事や着換えすらこれ書いてる時点でまだ手を付けてません。

父親に予定が無くなったことを話して軽く慰められた後、リビングで伏せたままガチ泣きしてました。

「こうやって友達はどんどん離れていくのか」とか考えてたら久々のガチ泣きです。いや正直理由はよくわかってません。ただ遊んでくれなかったことに泣いていたとしたらとんだ幼児ですわ。

 

「二十歳にもなってみっともない」という自覚的なものはあったので再び父がリビングに来た時は我慢してました。

 

そんなこんなで見事に情緒をぐっちゃぐちゃのスパゲティみたくした僕は心の整理をつけようとこうやって机に向かってキーボードを打ってる訳です。

 

軸が”遊び”であるために友人には怒れないんですよね。前回はバイトが急に入ったらしいですが今回のキャンセル理由のサークル活動なんかそりゃ大事な予定に決まってます。ていうか忘れるな、ちゃんと覚えなさい。ここで𠮟ってどうする。

 

今回のガチ泣きもいずれその友人と飲みの席なりなんなりで笑い話にしてみせたいので友人には言わないし、福岡土産を助走付けて投げつけたいので絶対に今年中に会おうと思います。

 

よし、決意を文字に書いたらちょっとすっきりした。

 

という訳で情緒も文脈もかなぐり捨てたお見苦しい泣き言をここまで見てくださってありがとうございました。

友人のことを悪く言ったら全身全霊でぶっ飛ばしますのでお気を付けください。