厄日?

Gustです。

貴方がこの記事を見ているということは、私は水星の魔女プロローグを見逃しているということでしょう。

それ以外にも今日は全然良いことが無かったので綴っていきます。

今日の授業は全員が静かに作業をする時間だったのですが、そういった雑音が許されない時間に限って奴は現れます。

そうです、鼻炎です。正解。300Pt差し上げます。

以前の同じ時間にも奴は現れました。

手元にティッシュが無い為に啜ったり反動でくしゃみが出たりといった結果、話しかけられるどころか存在も認知していなかった女子から「うるせえんだよ静かにしろ(意訳)」とのお言葉を頂きました。

 

うるせえのは手前じゃなにノコノコ初対面に開口一番平然と言えるんだこの野郎。

こちとらそれで我慢した結果マスクん中身が悲惨なことになったんじゃ責任取ってお前が拭けよなぁおい。

 

失礼、取り乱しました。

実際には紳士的に「はい、すんません」んで済ませました。顔も声も覚える気が無かったのでもう誰の事かは一切分かりません。

 

そんな事態があったので今回もなるべく小さく啜る程度にとどめて休み時間まで保たせた上で、本来ならば机の消毒にでも使われていたであろう教室のティッシュで鼻をかんだ訳です。

それで少々治まりましたが、授業はまだ続きます。

兎に角時間が長いので、作業を進めつつイヤホンで音楽を聴くことにしました。選んだのはごちうさのプレイリスト。

 

あぁ^~こころがぴょんぴょんするんじゃ^~などとウッキウキで作業を続けていたところ、僕は一つの異変に気がつきました。

 

鼻炎が完全に治まったのです。

 

やはりごちうさごちうさは全てを解決する。

鼻炎に悩まされている皆様、一家に数曲ごちうさメドレーを是非お試し下さい。

 

効かなかった方はまぁポケットティッシュとかでいいんじゃないすかね。

 

さて、趣旨は何だったっけ。

良いことがない日だったって話でしたね。まぁその後は作業結果もまだまだ未熟と評価されて家に着いた頃には水星の魔女プロローグが丁度終わってたという訳です。

厄日なんて呼び方はよく聞きますが呼んだら絶対今後起こり得るもっと辛い日に耐えられなくなるので「ツイてない日」程度にとどめていきます。

 

明日絶対水星の魔女プロローグ観る。