Kima=Gure

別にブームに便乗して始めてみた訳ではない。

かと言って自分の意思かと言われればそうとも言えない。

結局こうやって始めてしまったからには、僕は文章の練習含めて挑んでみるしかないのだけれども……。

 

よし、書きたいエセ富野節が書けたので今日の分は終わりです噓ですGustです。

 

人に見せる長文を書くのはかなり久し振りなので拙い点があるというか最初から自己満足全開の文でしたが観て頂けると嬉しいです。

 

久し振りと言えば、今日は個人的に久し振りだったことが二つありました。

二つとも学校生活での出来事です。

 

一つ目は「缶ジュースを飲むこと」です。

 

噓だろよ思われるでしょうが本当です。15年間飲んでませんでした。

 

15年は噓です。

正確な年数は不明ですが5、6年は飲んでません。

 

理由は一つです。

昔に父と祖母とで買い物に出た時、休憩中に買った缶ジュースのプルタブで微妙な怪我をしたからでした。

それ以来、何と無く缶ジュースを避けて生活してきました。

 

トラウマって意外な方向から飛んできて、意外と根付いてるものなんだなと思えましたね。

 

今日は喉が砂漠位乾いていたのですが、自販機のペットボトル系が全滅していた為に仕方なく購入。

 

 

正直開け方も不明瞭になっていたので一瞬ググりました。

文明の利器万歳🙌

買ったジュース 美味い👍

 

続いて二つ目の「久し振り」は、他人の落し物を拾って渡すことです。

 

通路を挟んで隣の人が消しゴムを落として、気付いていない様子だったので拾って渡しました。

机に向き直ってから、(そう言えばこうやって落し物を拾うことって最近無いな)とふと思い出した訳です。

 

忘れっぽい性格なので実際そうだったか不明ですが。

 

最近は目の前で人が落し物をした時は、大体本人が気付いて二秒以内に拾い上げることばかりだった様に思うので、何時しか完全に本人任せになっていたような気がします。

(あっ、でもどうせ本人が――ほらね)と言った具合でしたね。

 

「どうせ本人が拾う」だとか「拾ったら変な目で見られるかも」と言った決めつけや疑いに自分が完全に支配されていないことに少し安堵してます。

 

真っ直ぐに「ありがとう」と言われたのでなお安心でした(こういう会話の時に人じゃなく物に目を向けて会話する癖は相変わらず)。

 

(たまには真面目っぽいことも言っておかねば……)

 

そんな訳で、今日の出来事でした。

毎日続くかは不明の気まぐれ日記ですが、どうぞよろしくお願い致します。